◇NHIニュース◇

Blog

最新のニュース&トピックスを更新していきます

🌸今月のお花紹介🌸 〜ウメ編〜

その他
今月のお花

冬も終盤となってまいりました。皆様、いかがお過ごしでしょうか?

中の人は本日ヒートテックを2枚着ています。笑

さて、今月のお花紹介のコーナーです。


今月のお花は...

ウメ!!!🌸


梅の花全般の花言葉は、「上品」「高潔」「忍耐」「忠実」です。

どれも素敵な意味を持っている、この時期にぴったりのお花ですね✨


由来は、梅の花の最盛期が2月とまだ寒さが厳しい時期のため、非常に寒い中咲きほこる梅の姿からつけられました。

また、「忍耐」もその情景から由来しています。2月は地域によっては雪が降る季節。その中でも鮮やかな花をつける梅に、ぴったりの花言葉ですね。

SNSでシェア

SNSでシェア

オススメ求人

このエントリーをはてなブックマークに追加